受容|自分を少し愛したい時に

ブレンド

時に誰かと自分を比較して自信をなくしてしまうことがある。ただ、ひとつひとつの貴重な経験の重なりが、誰一人として同じではない自分だけの味わいを作る。今回のコーヒーも、それぞれの豆は特別ではないかもしれない。けれど、ブレンドされることで各豆の特徴が調和し優しいほっこりした味わいとなっています。中南米のコーヒー豆をメインに、中深煎りで焙煎したバランスの取れたブレンドです。

小説のあらすじ

「おまえでもいいかな」――そう言って笑いあった梨沙は、彰の知らない男と結婚した。結婚式の帰り道、彰は梨沙との思い出をたどりながらコーヒーを買う。浪人時代も恋人と別れた夜も、梨沙は彰の側にいてくれた。しかし彼女は、自分の幸せを自分で選んだ。うまく淹れられなかったコーヒーを飲みながら、今夜は自分に優しくしてやりたいと思う。かつて彼女がそうしてくれたように。

著者|春緒

都内大学院にて修士号を取得後、教員、大学事務員などを経てWebライターに。三十代でイギリス留学を経験し、語学学校でABCから学びながら各国の友人たちとパブでババ抜きをする日々を過ごす。現在は二児の母。

購入はこちら