心強さ|一歩踏み出す勇気が欲しい時に

ブレンド

新しい目標や夢に舵を切ろうと最初の一歩を進めようとする時、自分の決断を誰かに後押ししてもらいたいもの。今回のコーヒーは、大地の力強さを感じさせてくれるアフリカ豆ベースのブレンドを浅めに焙煎し、オレンジやラズベリーのフルーティーな味わいにしました。飲み終えた時には、後ろを振り向くことなく前に進めるような、力強さの中にも明るさのあるコーヒーです。あなたの新しい門出を祝福する一杯となりますように。 

小説のあらすじ

高校時代の友人の家で飲んだコーヒーは、数年前に心の距離ができたあの子のお店のコーヒーだった。今だからこそわかる、私の無神経さとあの子の苛立ち。自分の正しさが必ずしも相手の正しさではないこと。あの子にもう一度会いたいと思うのはわがままだろうか ーー。後悔とさびしさでかたまった心を一杯のコーヒーがほぐしていく。ほろ苦い記憶とあのころの自分に向き合う物語。

著者|西岡 朝紀(にしおか あさき)

広島市生まれ。「日々のうれしい発見から、自分やひとを大切に思えるように」というコンセプトのnote「ふむふむともくもくのこと」を開設。不定期でイラストエッセイを投稿している。

購入はこちら