雨|静かに自分と向き合う時に

ブレンド

休日に、朝起きて雨が降っているとついつい気持ちまで湿っぽくなりがち。でも美味しいコーヒーを淹れて家の中でゆっくりと一人の時間を楽しむ良いきっかけにもなります。雨の日は、見える世界のすべてが淡くもグレーな色彩となり、気持ちもニュートラルになりやすいので、静かに自分と向き合う時間にはぴったりです。そんな日に飲みたい今回のコーヒーは、チョコレートやナッツ系の豆とブルーベリーの風味の豆を中深煎りに焙煎し、落ち着いた苦味の中にも、後味にフルーツ由来の甘さを感じられるブレンドに仕上げました。

小説のあらすじ

恋人と付き合って3年目の記念日。ありきたりな幸せを思い描いて家を出たが、蓋を開けてみれば数時間の待ちぼうけ。送ったメッセージに彼からの返事はないし、既読もつかない。挙句の果てには、友人のストーリーに朝まで宴に浸る恋人の姿が映っていた。ふつふつと湧きあがる感情に苛まれながら、人気のない喫茶店でコーヒーをすする私に、デリカシーのないマスターは一言。「いやこれ、予定すっぽされたんじゃない?」

著者|シラサギさん

東京都在住の物書き。2021年よりTwitter/Instagramで140字の超短編小説『誰かの短い物語』を執筆中。センチメンタルでどこか共感を呼ぶストーリーがZ世代を中心に話題となり、文章と恋愛を軸に活動を続ける。

購入はこちら