愛のシーン|ふと気づいた優しさに心温まる時に

ブレンド

がんばった資格試験の夜に大好きなご飯を作って待っていてくれた時。疲れてソファで寝入ってしまった自分に毛布がそっとかけられてた朝。気にかけてくれる人の優しさに気づいた時、ほっと温かい気持ちになります。今回のブレンドは、ブラジルのナチュラルの豆をメインに、とろっとした柔らかい質感と生チョコレートの味わいが、ほっとする甘さを感じられる中煎りのコーヒーに仕上げました。一口飲むとふっと肩の力が抜けて、穏やかな気持ちになれる優しい一杯です。

 

小説のあらすじ

僕には付き合って五年になる彼女がいる。ループしたような毎日を送っていたある週末、退屈な二月の日曜日を特別な日にしたくて、僕はAmazonで色々な商品を購入した。ワクワクしながら待っていたのに、日付指定を間違えて実際に届いたのはコーヒー豆の袋のみ。全部が届いた夢のような時間を想像しながら、仕方なくコーヒーを飲む二人。こんな自分に温かく寄り添ってくれる彼女との時間を大切にしようと思った、冬の休日のものがたり。

著者|福田透

1992年、東京生まれ。西荻窪在住。中央大学文学部を卒業し出版社に勤務後、芸能事務所へマネージャーとして転職。現在はマネージャーとフリーライターの二足のわらじを履きながら、小説の執筆活動を行う。